トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Dog Food

昨日のレイバーデーは祝日なので、ほとんどのお店はお休み。営業していたのは、一部の"Shopper's Drug Mart"、"Eaton Centre"、"Pacific Mall"、他には多分コリアン系のお店など。カナディアンのお店はみんなお休みなのは知っていたのに"PETS MART"のウエブサイトにあったレイバーデーセール'Sept 3-6, 4 DAYS ONLY'という言葉に踊らされ行ってみたが、やはりお休み。それなら"3 DAYS ONLY"でしょと思ったが、ウエブ上でセールになっているからなのだろう。それにしても店舗にある張り紙まで「9月3日〜6日の4日間」って書かないで欲しい。ともあれ、折角のおトイレパットの安売りを逃したが、仕方がないので、今日買いに行った。一応ぺツマメンバー用に$5だけ安くなっていたので、いいとする。ついでにドッグフードのお値段チェックをしてみた。

フード銘柄 内容量 価格 1ポンド当たり
Royal Canin(Dacs用) 2.5lb/1.1kg $17.99 $7.20
Royal Canin(Dacs用) 10.0lb/4.5kg $43.99 $4.40
iAMS(Healthy Naturals) 7.0lb/kg $15.99 $2.28
Cesar(Dry food) 5.75lb/2.6kg $14.99 $2.59
Science Diet(Oral care) 4.0lb/1.81kg $14.99 $3.75
Science Diet(Nature's Best) 5.0lb/2.26kg $18.99 $3.80

結構お値段にはバラつきがあった。