トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

法事、古い新聞、錠前の取付け

夢日記の様になっているが、今日も今朝の夢を書いておこう。場所は今は亡き祖母の家。祖母もだが家自体も現実世界ではもう存在していない。そこの2階に法事か何かで親族が次々集まってきていた。私は部屋の片隅で新聞を見ていた。するとその新聞は古くから祖母の家で忘れ去られていた物で、博物館に飾ってある新聞の様に古いもので、文体も書体も今のものとは違って、読めなかった。急に場所が玄関先に変わり、私のex-husbandが玄関の鍵を付け替えていた。かなり大きなしっかりした装飾のついた鉄板をドアに取り付けて、鍵の部分の調整をする。未だちゃんと機能するところまでいっていなかったが、一応形は出来ていた。不精だと思っていた人が、そんなところで鍵を付ける作業などしていて、少し驚いた。本当にこのところ急に夢を見る(見た夢を覚えている)様になった。どうしちゃったんだろうか。