トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

怖い夢、オイルポット

昨夜の夢では、よく分からないが、研修所の様なところに来ていた。そこで恐怖体験。何故か美容師のたまご達が練習に使う頭の模型に本物の生首が混ざっていたり(でもそれを見つかるとこっちが犯人になってしまうので、隠さなくてはならない)別の部屋では襲われかかったかなにかで、その相手に酷い仕打ちをして置き去りにしてしまう。そのまま放置すれば死んでしまうのは確実だったのに。その部屋をまた後から別の人と見に行かなくてはならなくなるのだが、その人がタオルからはみ出している足を見つけて、見ると生きているのかどうか分からないその相手はこちらをじっと見ていた・・・などと怖いことの連続だった。途中なぜか私のMatrixを預けて、台車を借りに行ったり色んなシーンがあって、今回は単に"Law&Order"を見たせいだろうと推測。余りの怖さに夜中に起きてしまい、また眠った後にも続いていて、身体中、固まりすぎて、肩も腰も痛くなった。とにかく怖かった。
夢の話しはこの位にして、今日は土鍋を買おうとパシフィック・モールにある"うつわの館"に行ってみた。なのだが昨日J-TOWNで見たものの方が、お手頃だったので、今日は買わなかった。その代わり、中国人経営の金物屋さんでオイルポットを発見。ずっと揚げ物後の油を1回で捨てることに疑問を感じていたのだが、余りいいオイルポットがなく、どうしようと思っていたので、丁度良かった。理想の品よりは蓋はゆるいし、容量がちょっと大きすぎるし、特にお洒落ではないし・・・なのだが、まあ実用面では許せそうだ。日本なら、すごい機能のフィルター付きやお洒落なオイルポットがあって、一度はそういう物を送ってもらおうかとも思ったが、消耗品であるフィルターがこちらで入手できないのは非常に使い勝手が悪い。なので結局細かい網目が付いているだけのシンプルポットになった。もっとキレイに漉したければガーゼなどを重ねるといいらしいが、そう同じ油を何度も使わないので、これで十分だろう。