トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

G.R.I.P.ゴルフクラブ、ボクシングデーショッピング

最近めっきりゴルフの話題から遠ざかっていたが別にゴルフのことを忘れた訳ではない。ずっとゴルフバッグに追加したいと思っていたHybridのクラブだが、今朝3番と4番を注文した。オーダーしたのはメジャーなブランドではなく、"Golf Research In Play"(通称G.R.I.P.)という直売のみでクラブを売っている2002年に出来た未だ新しいアメリカにあるゴルフクラブ製造メーカーのクラブ。初めは"eBay"で"Linksman Golf"という会社のゴルフカートを見つけ気になっていたのだが、この"Linksman"と今年の8月に合併したのが"G.R.I.P."だった。あちこちのサイトに載っているReviewなどを見る限り、ここのクラブの評価が良く、一気に気に入ってしまったという次第。直売なので価格はかなり抑えられている。1つ懸念事項はG.R.I.P.初のHybridだった2006年モデルに比べ、Hybridの2008年モデルは、シャフトの長さが0.75inch程長くなっていること。私自身が背が低いため、短めクラブが好きなのだが。もちろん注文したのはレディスのPetiteである。ともあれ、届くのが楽しみである。(http://www.gogrip.com/
それからボクシングデーということで、ずっと行きたかった"Sherway Garden Mall"へ。地図で見てもQEWを降りてからの道がよく分からなかったが、案の定、何度も間違えた。帰りも反対方向へ行ってしまったりしたが、ショッピングは楽しかった。娘はアバクロの子供服、Abercrombieでパーカとキャンバス地のバッグ、友達へのプレゼントにTシャツとパーカ。私はLuLuLemonでフードの後ろにLuLuのマークが白で刺繍してある定番の黒のパーカとゴルフ用にトレイルパンツ。前回買ったGrooveパンツもゴルフ用に買ったのだが、すごくはきやすいので、Reikiやディクシャの時はもちろん街着として、また時には仕事に行くのにも穿いている。AbercrombieもLuLuLemonも特にボクシングデーだからというディスカウントではなかったが、出番が多そうな定番を買ったので、良かったと思う。