トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

メープル動画、J-TOWN、Markham Dome、ゴルフカート

我が家の珍犬(?)メープルくんも最近は変な癖が余り出なくなってきたなあと思っていたが、Reiki Exchangeの日以来、しばらく娘の部屋に住んでいて、久しぶりにやってくれました。


フードを手でこうやって、容器からかき出してから食べる。"No"のひと言で止めたものの、続いて近くに置き過ぎていたマットで用まで足してくれました。それもいつもはマットの上なのが、こんな端っこで。おいおいカーペットに飛ぶからもっと中の方でお願い。その後、ご飯をキレイに平らげて水をたっぷり飲んで、今度は大きい方を済ませて自分のサークルからおもちゃを持って出てきた。見てると本当に可笑しい。

それから"New Year's Eve"のゲストとは"お鍋"にしようと思い、J-TOWNに土鍋を買いに行った。J-TOWNは最近リニューアルしてちょっといい感じになった。娘のJ-TOWNでのお目当ては日本の雑誌。"Wink Up"とか"Myojo"とか"duet"とかのジャニーズくん達、特に"Hey Say Jump!"にハマッている。お陰で少しづつ漢字を覚えている様なのでいいMotivationになっている。その後、T&Tで食糧の買い出しをしてから、今日は"Markham Dome"へ。娘はとても調子が良く上機嫌で打ち込んでいた。私の方は昨日の練習で肩の筋肉が強張っていて、昨日より身体が周らずイマイチの感じ。でも昨日に続き、今日もスイングをたくさんデジカメ動画に撮ってきたので、またじっくり反省会をしよう。
それから今日はゴルフタウンで"Push Cart"を2台お買い上げ〜♪夏以来カートを買おうと思ってきたので、とても嬉しい。ネットで色々調べて"Canadian Tire"や"Costco"や"Sears"や"Walmart"やあちこち見たが、ネットで買うとなると安くていいのが売っているのはアメリカのサイトばかり。そうなるとカナダからでは送料が超高いし、関税も掛かるだろうしでとても割高になってしまう。ゴルフタウンのサイトはいつもチェックしていたが、今日は"Bag Boy Express180"というゴルフタウンプライス、$189.99のカートが$125.00になっていた。2台買うには未だ高いが、ここまで下がればいいかなと、とりあえず見に行ってみた。カートを目の前にすると"Bag Boy Express180"はかなり大きかった。替わりに2人とも"Bag Boy 310"という$68.88のカートが気に入った。これは2 wheelsだが、後から20ドルで3つ目のタイヤを追加することもできるスグレモノ。あれこれ見ていたら、お店の人が来てくれて、"Bag Boy 310"は展示品しか残っていなかった。そこで、2台欲しいならディスカウントしてあげると、1台は展示品で良ければ"Bag Boy 310"を50ドルに、もう1台は"Express 180"より1回り小さめな"Bag Boy SC-525"(Golf town price $149.99)を100ドルでと破格のオファー。これを断ったら一生買えないと交渉成立。ちなみに最近のゴルフバッグはスタンドが付いているが、このスタンドはカートにバッグをセットする時、どうしても邪魔になってしまうのだそう。対応策はスタンドの付いていないバッグを買うか、スタンド部分を横にして、バッグ片側のポケット類は犠牲にしてバッグを横にしてカートにセットするしかないのだそう。それにしても最近、安くしてもらったり、返金してもらったり、セール価格で売ってもらえたりと、Lucky続き。まあ、いいカートも買ったことだし、益々ゴルフをちゃんと練習しないと。