トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフ練習、LuLu裾上げ、メモリ返品

今日は久しぶりにScarboroughの"Metro Dome"でゴルフの練習。私は甲状腺ホルモン剤を飲み始めてかなり戻ったものの、やはり時々身体が攣るのでそれだけが心配だったが、ゴルフ中に攣ることはなく良かった。それにしても練習は11月30日以来で約1ヶ月振り。もっと真面目に練習しないと。今日はかなり時間を取ってみっちり練習した。今までのことを全て忘れたりはしていなかったが、いい感じでミートする時もあり、ボテボテの当りの時ありで、安定するには未だ未だだが、この程度が今の実力なのだろう。
練習の後はScarborough Town CentreのLuLuLemonに行って、金曜日に買ったパンツの裾上げを頼んできた。裾上げはいつも男性の店員さんが見てくれるのだが、何となく気恥ずかしい様な、でも男の人に見てもらえばカッコいい長さにしてくれそうな、ちょっと複雑な感じである。店頭には、また私に似合いそうな(?!)お洒落なパンツがあったが、キリがないので今日はあきらめた。LuLuLemonがすぐ手に入ることはカナダに住んでいるメリットの1つになっているかも。
それから娘のラップトップのメモリが今どきのコンピュータで256しかないので、カタログにあるMAX値の1Gまで上げようと思い、買ってきていたkingstonのメモリだが、ちゃんと規格は合っているのにそのメモリを入れるとどうにもPCが立ち上がってくれなかった。512のメモリを2枚買って100ドル近くしたのだが、使えないなら出来れば返したいが、メモリなんて返品できるだろうかと半分無理を承知で購入先のPacific Mall内のCanadian Computer(?)にメモリとPCを持って行ってみた。担当の店員さんが早速試してくれたがやはり同じ症状。2枚とも不良とは考えにくいので、恐らく相性の問題だろうけどということで全額返金してもらうことができ、ラッキーだった。メモリの方は動作テストの済んでいるメーカーの物を探すことにしよう。