トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

カード製作でトラブル続出、DHABA

まずは朝からクリスマスカード作り。午前中に住所録の整理をして、裏面はほぼ出来ていたので、文言やレイアウトを少し修正して、ランチの後に印刷すればいいと思っていたら、急にソフトウエアが作成したレイアウトを表示しなくなってしまった。PCを立ち上げなおしてもソフトを立ち上げ、レイアウトの表示をしようとすると強制終了しかなくなってしまい、しばし途方に暮れた。使っていたのは、古い古い筆ぐるめVer.9。日本にいた時にフロッピーでインストールしたもので、フロッピーを探してみたが、さすがに残っておらず、ソフトの入れ替えも無理。そこでPCにGO BACKが入っていたのを思い出し、期待感一杯に動いていた今朝の状態にPCを戻してみた。それなのに、何とやはりレイアウトが表示されてこない。筆ぐるめは日本のハガキサイズ用なので、こちらの用紙だとちゃんとは合わないので、次はこちら規格のソフトに替えようと思っていたのだが、こんな中途半端にしておく訳にもいかず、筆ぐるめのVer.16のダウンロード版をオンラインで購入。まずは住所録と今までのデータをフラッシュメモリにセーブして、Ver.16のインストールにトライした。そこでまた問題発覚。今度は旧バージョンの何かがレジストリでも書き換わってしまっている様で、アンインストールができない。それでは新しいプログラムが入れられない。時間もないので、Ver.16は別のPCにインストールして、データ類をそちらに入れ、とりあえず上手く行った。トラブっている方はまた明日にでも何とかしないと。印刷も結局明日ということになった。
夜はREIKI仲間とKING STREETのDHABAというインド料理レストランで年忘れ(?)ディナーパーティだった。このレストラン、味、雰囲気ともにトロントで色々行った中でベスト3に入る、すごく美味しい料理を出してくれる店だった。(お値段も相当だったが)7時に始まり、かなり盛り上がって店を出たのは11時半をゆうに周っていた。美味しいワインも頂き、まあたまにはこういうのもいいでしょう。



ボクも美味しい物が食べたいヨ〜