トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

夢で疲れました

そう言えば、昨日の晩は変な夢を見た。どこかの地下街なのだが、かなり入り組んでいる。どんどん下に降りて行くと、色んな部屋があって、豪華なリビングや広間やキッチンや訳が分からないが、スチームの出る装置の付いた10人程度が一度に使えそうなバスルーム。何故かバスルームの中に仏壇、たくさんの部屋。そこで友達の犬を預かっていた。その地下タウンは8時で閉まる。閉まる時間の少し前にやっと犬のオーナーの友達に会え、犬を渡すことができた。で、さっさと自分達の荷物を片付けないとこの込み入った場所から上に出られない。友達に会った場所から自分達の荷物を広げていた場所まで戻るのに、娘が先導をきっていたのだが、とにかくどんどん先に行ってしまう。小さな見つけにくい扉をくぐったり、地下鉄の線路の脇を走り抜けたり、駅の地下広場に出たと思ったら、そのすぐ横の階段を下りたり、とにかく、辿り着くのにものすごく複雑な経路を行かなくてはならない。やっと自分達のいたところに辿り着いた時には8時をまわっていて、鍵が掛けられている。財布も携帯も何もかもがその場所の中にある。おまけにどんどん行ってしまった娘とは、どこかではぐれてしまっていた。その地下の部屋が閉まるのが8時。地下街が完全に閉まるのは夜中の12時。それまでに娘を探し出して、更にその部屋の鍵を開けてもらい、12時前に地上に出なくてはいけない。上に行くまで、ものすごく複雑なので、とても往復できそうにない。そこにすぐ近くの売店のお姉さんが鍵を持っているという話しになって・・・という辺りで目が覚めた。
めちゃくちゃ疲れました。一体なんだったのか。確か途中で見た駅名は"新墨田"だったか、墨田が付いた様な。行ったこともないし、そんな駅があるのか知らないが。