トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

チッパー購入。 幸せ一杯です。

仕事の帰りにゴルフタウンに寄り、火曜日の日記に書いたオデッセイのアプローチパターを買ってしまった。パターのコーナーで試し打ちしてみて、いっぺんでお気に入りに。ものすごく使い勝手のいいクラブ。普通にパターの様に振って当てるだけで、ポコッとボールが上がり、まっすぐ転がる。何度やってもボールがまっすぐ走る。これはパターよりずっと簡単だ。一応アイアンの仲間なのでグリーン上では使えない。でもこれでピンの近くに寄せられれば、パターも入りやすくなるというもの。コースの前に少し練習したいのだが、こういうものを練習する場所って余りない気がする。
パターと並べてみました。





このクラブを使った状況別アプローチ。動画の説明を見たら、絶対欲しくなる。
http://www.odysseygolf.jp/putter/divine/divine_marxman_xact.html

・・・さてさて、ところで今日は昨日のディクシャのお陰か、随分気持ちが明るかった。微塵の落ち込みもなし。帰りの車の中で、ものすごく幸せ気分で一杯になり、ハートが暖かくて、嬉しすぎて感極まって泣いてしまった。こんなに嬉しかったのは、いつ以来だろうか。普通の女の子が、ずっと大好きだった人にプロポーズされた夜ってこんな風に心が震えるほど嬉しいんだろうって思うほどの喜びを体感した。身体に良さそう。でも目に見える人生で何もないのに、これって凄すぎる。本当に幸せで、こんな幸せを自分の心に味あわせてあげられて、すごく良かった。今までずっと辛い思いをさせてごめんねって思ったら、ますます泣けてきた。何もなくてこんな体験、頭がおかしくなったと思われそうだけど、これがディクシャ効果。神様やたくさんの聖なる存在達の全てが私を包んでくれ、いつも一緒にいるから、見守っているから大丈夫と本当にたくさんの愛を感じさせてもらった。私達があれこれ思い悩んだり、考えたりといった、思考、感情、思い、ハッピー気分、デプレッション、寂しさなどなどは、自分の頭で考えだしていると思っていたが、ディクシャ的にはそうではなく、この広大な宇宙に充満しているものを自分が受信しているだけ。ロックを受信すればロックが、クラッシックを受信すればクラッシックが、カントリーを受信すればカントリーが聞けるラジオと同じ様に、辛い感情を受信すれば辛い気分に引きずられる。きのうのディクシャでは、自分の頭の中でああじゃないこうじゃない、ああ、それはこうしなくちゃ、あれはどうだったかしら・・・と永遠におしゃべりをやめない思考のことを"コメンテーター"と呼んでいて、笑ってしまった。何かいいこと、幸せなことがあった時に幸せでいられるのは当然だが、何もなくても、辛い状態でも、幸せ波動を受信できれば、同じ様な喜びの状態を体験することだけはできるということがよ〜く分かった。