トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハロウィーンの準備、ファンタ・ブルーラズベリー

明日は仮装した子供たちが近所の家々を"Trick-or-Treat"と周って、お菓子をもらって歩く、ハロウィーン。うちの娘も去年まではこれが大好きで(お菓子が好きなので)友達と出掛けていたが、今年はアパートからタウンハウスに引っ越したので、お菓子を渡す側をやってみたいのだそう。配るお菓子を買いに、7時半頃に出掛けてみたら、平日のこの時間、いつもならかなり空いているのが、今日は駐車スペースを探すのがたいへんな状態。たくさんの人が明日の準備で買い物にきていた。適当にお菓子を見繕い、それから外に飾るスケアクロウ(案山子)の人形を買った。せっかくだから、自分達が食べるお菓子も少し買っていこうとあれこれ見ていたら、ちょっと面白い物を発見。"ファンタのブルーラズベリー味"である。Wikipediaで調べてみたら(私もかなり暇?)、ファンタは今まで、日本では50種類以上のフレーバーが売られたのだそう。でもそのリストの中に、ブルーラズベリーは入っていなかった様な?私のお気に入りはファンタグレープで、それ以外のファンタは邪道だと思っているのだが、ブルーラズベリーはどんな味か飲んでみるのがちょっと楽しみ。


レジに並んでいる時に携帯で撮影☆