トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Garage Door Opener

引っ越してすぐの頃にガラージドアオープナーを買ったのだが、まだ設置しておらず、随分寒くなってきたので、そろそろ付けようとHomeDepotにインストレーションを頼みに行ってきた。初めは自分で付けようと思ったのだが、オープナー自体がかなり重いし、天井から吊るようにブラケットの取り付けなども必要で、工具も要りそうだし、結構ややこしいので、そのままにしてあったのだ。会社のRくんの知り合いで、安く取り付けてくれる人がいるからと言われていたのだが、何度聞いても、「今度電話番号を持ってくる。」と言われ続けたので、結局HomeDepotに頼むことにしたのだった。ところが問題発生。HomeDepotでは、万一の欠品などを防ぐため、箱を開けたオープナーは取り付けを受けることができないという。一旦、買ったオープナーをお店に返品して、新しいものを買い、その取り付けなら出来るからそうしようということになった。申し込みの用紙には、ドアから天井まで何インチ以上かとか、天井の状態とか、開いたドアの位置とか、電源の取れる場所とかたくさんの項目に答えなければならず、とりあえず紙を持ち帰り、今日話しを聞いてくれたSteveがいる時間の明日、返品用のオープナーと一緒に持って行くことにした。とはいえ、オープナーを買ったのは3ヶ月以上も前だし、探してもレシートが見当たらないし、大丈夫だといいのだが。