トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

眼科、Pumpkin Patch、メープルのグルーミング

今日はめちゃくちゃ充実した1日だった。
まず、朝一番で眼科に行き、目の検査をしてもらった。予定通りかなり度が進んでいたので、前回購入したレンズで未使用分は新しい度のものに交換してもらった。ドクターでの検眼時はめがね用の度を決めるので、コンタクトの場合はめがねより度が弱くなる。メガネの度は右が-5.50で左が-5.25。コンタクトの度は左右共-5.0。多少見え方が改善したとは思うが、もっと見えるようにして欲しかった。でもそれを続けても視力が落ち続けるだけなので、これで様子を見よう。
その後、2時からコミュニティでプレ・ハロウィーン、"Pumpkin Patch"というのがあった。それまでかなりの雨だったのが、急に止んだのでちょっとビックリ。飾り用のパンプキンをもらったり、パンプキンパイやクッキー、焼きとうもろこしなどを振舞ってもらい、何人かの近所の人と話したりできた。子供達用にはクラフトや中に入ってジャンプして遊ぶ遊具などが来ていた。

コミュニティ内なのにかなりの人出。
それから今日はいつもこのブログに書き込みをしてもらっている"しゃちょう"さんの仕事場にお邪魔させてもらい、その後、彼女のグルーミング・スタジオで、メープルの初グルーミングをお願いした。もう最近のメープルは後姿など熊さんと間違うほど(誰も間違えないが)毛がのび放題。私達がするカットではとても追いつかなくなっていた。足の肉球の間も毛が伸びきってそれはそれはたいへんな状態だった。人間の方も、今までブログやメールでのやり取りはあったものの、今回初めて会うことができた。彼女のご主人もお母様も本当にすごく魅力的で、とても楽しい時間を過ごした。うちの娘も彼女のお嬢さんと仲良くなり、動物にも囲まれて、とても楽しかった様だ。


これから僕、何されるの?


かっこよくなったでしょ?


しゃちょう宅のペット。クマさんのぬいぐるみみたいなプードルちゃんとテディベア・ハムスター。ものすごくキュート。
グルーミングと言っても、なかなかやっているところをずっと見てはいられないお店が多いし、実際、中で何をしているか、後から動物に聞く訳にもいかないので、分からないのが実情。なのでメープルのグルーミングは愛情タップリにしてもらえるので、今後もお願いすることに決定です。

最後の写真はPETS MARTで買った私のお気に入り。携帯ストラップとキーチェーンのセット。めちゃくちゃ可愛い。特に骨の入ったエサ入れのボールなんて。