トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Hybrid(ユーティリティ)21°

金曜日。友達との約束もなし、これと言って予定もなく、今までなら、こういう金曜日は何となく寂しい気分になっていたのだが、不思議と全然ブルーにならない。それどころか、ひとりって自由だし、好きに動けるんだしと思えて、とても気分がいい。何のおかげか分からないが、かなりリフレッシュしている。J-TOWNに寄って、お菓子などを買い、ガソリンを入れて家に帰った。ネットサーフィンをしていたら、またまた欲しいクラブが・・・。Callawayの#3Hybrid。レディスにはXシリーズとFT(フュージョンテクノロジー)シリーズの2種類があるようで、どう違うのかはよく分からなかったが、私が今もっているユーティリティクラブはロフト角24度の5番と28度の6番なので、この21度の3番を入れると、パーフェクトなクラブセッティングとなる。ところがキャロウェイ、本場北米用バージョンと日本仕様とで、このクラブはシャフトの長さが、1インチ違うのである。3番の日本仕様は38.75インチ。カナダで売っているのは39.75インチ。日本人の中でも私は小さい方なので、この日本仕様に惹かれる。持っているクラブのセットもぺティートなので、38.75インチがしっくりくる。シャフトを短くしてもらう手もあるけど・・・。とりあえず、HYBRID(ユーティリティ)のクラブも色々あるので、キャロに限らず、Taylor MadeのRescueとか、Adamsとか、PINGとか、試打あるのみかな。