トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

コンプリメンタリーゴルフレッスン、ESPRIT

今日は今年最後のゴルフレッスン。5回のレッスンの後の30分間のおまけレッスンだった。それにしてもこのところ寒い。今日は風も強く、雨模様。こんな中のゴルフはあまり楽しくない。それでも、何を練習したいかと聞かれたので、チッピングを見てもらう。やはり難しい。どうも手先だけで打っているようで、軽く当てたつもりが、反対側まで転がってしまったり、逆にチョロっとしか転がらなかったり。フルスイングでも、小さいスイングでも、振り幅を調節するだけで、身体で振るという点は変えなくていい。でもどうしても小さいスイングだと、手で振ってしまう。もっと練習しないと。冬の間の練習は、やはりドームだろうか。Scarboroughのドームで、朝7-9時半の間で1時間、毎日打ち放題のメンバーシップ(12月-4月)を買って、会社に行く前に練習しようか。
その後はショッピングに行った。今日は私がツイていて、ESPRITで、2週間前に新着だったが、値段的にあきらめたジャケットとセーターが、どちらも30%以上のディスカウントになっていた。悩んだが、何度も試着をしてみて両方ともお買い上げ。娘の方は、ツイテおらず、サイズがあれば、色がない、デザインが気に入ればサイズがないなどで、結局、買えるものが見つからなかった。ちょっとご機嫌斜めになってしまったが、まあそういう時もある。次にもっといいのが出てくると思えばね。ESPRITといえば、11月19日から、International Centreで大きなWarehouse Saleがある。Paradigm Retail Groupというところが主催しているファミリーセールみたいなものだが、ここの主催でよく色々なブランドが出品し、Warehouseセールがあるが、売れ残りばかりなのではと思ってしまう企画もままある中、ESPRITのセールは小さいサイズもたくさんあるし、ハズレたことがないので、今から楽しみにしている。