トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

スタイラスペン、BTヘッドセット


Pacific Mallでガジェットを買ってきた。スタイラスペンはキラキラビーズが入っていて可愛い。小さいけどこれのおかげでタブレットの入力が飛躍的に改善された。もっと早く買えばよかった。
Bluetoothヘッドセットの方は、簡単操作で、携帯が鳴ったときにいちいち電話を取り出さなくても話せるのですごくラク。会社でも自分の席とは離れていることも多いので、そんな時に携帯が鳴っても大丈夫だし、運転中も電話に出られる。但し!買う時に確認するのを忘れたので、Skypeが鳴ってもこれで直接出ることはできなかった。掛ける時はBTヘッドセットを使う必要もないのでいいのだけど、少し残念。Lineのアカウントも作って試してみたが、やはり無理だった。"BTmono"というアプリを入れたが、結局一度はスマホの本体側で受信ボタンを押してからBTmonoを起動することでBluetoothヘッドセットに音声が流れるようになるだけなので、あまり意味がない。それにBTmonoを使うとかなり音が途切れてしまった。今回のBTヘッドセットは普通に携帯に掛かってきた電話を受けることに特化してみればいい買い物だった。