トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ノーマイカーデー

最近暗くなるのが早いので、夜に車で帰るのが怖い。元々視力が悪くて、日本で計測していないので分からないが、日本式に言うと裸眼では0.03とかあるかないか。コンタクトで矯正しても0.1は見えていないと思う。それが暗くなるとますます見え難い。なので、どうしても車でないとかなり不便な場所や荷物がある時は仕方がないが、特に冬の間は週に何度かでもノーマイカーデーにしようと思っている。前は車で行っていたジムも、最近は、行きと帰りがウォーミングアップとクールダウンにもなるので、雪が降っても歩いていくことにしている。で、早速今日はバスで会社に行ってみた。時間が掛かるので朝早く家を出ないといけないし、もちろん外は氷点下で寒いのだけど、帰りに運転しなくていいのは精神的にとてもラク。帰りは偶然、隣の家の人と同じバスになり、話しながら帰ってきて、それも楽しかった。

photo by my daughter