トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

New携帯電話

Rogersとの3年契約も終わったので、新しい携帯にしようとリサーチした。始めは、またRogersを更新してもいいかとも思ったが、聞いてみると、まず、今持っている様なフィーチャーフォンからスマホにするには、プラン自体も通話とテキストメールだけの「トーク&テキスト」から、ネットと通話とテキストメールの「データ&トーク&テキスト」に変更しなければならない。スマホにしてもネットはWifiのみで使えればいいので、私にはデータプランは必要ない。月々すごく高いし。さらに悪いことには、娘も私と一緒にスマホにして同じアカウントに入れようと思っているのだが、今の娘の電話はRogersではないので、番号の継続はできず、新しく番号を取らないといけないと言われた。結局高いし、何もこっちの要望を聞いてくれないので、さっさとRogersに見切りを付けて、他社で聞いてみた。Virginmobile, BELL, Mobile city, Chat-r, Koodo, Fidoと聞いて、最終的にFidoに決定。ふたりとも今までFidoの電話ではなかったが、電話番号の継続も問題なし。プランもデータなしの「トーク&テキスト」でOK。最a初の電話機代が少しだけ高くなるが、それよりも月々のプランを押さえた方が、最終的な支払いは少なくて済む。契約から3ヶ月経つとアンロックもしてもらえるので、ディズニーワールド(アメリカ)に行く時には、SIMカードだけ差し替えれば向こうでもそのまま使えることになる。
で、私達が選んだのは

私のはSONYXperia SP、娘のはHTC Disire。二人とも最新機種ではないが、第1希望の機種を安い値段で、安いプランで入手できたの,で、まずは満足。