トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ドームでゴルフ練習

今日は会社の帰りにゴルフの練習。会社から10分位のところに秋〜春の間だけ営業する練習場がある。今日は初めは前回練習できなかった9番ウッドの練習から始めた。なかなか思うように当たらなかったが、9番アイアンに持ち替えて、徹底的にクォータースイングでボールにミートする練習をした。全くクォータースイングでジャストミートするとフルスイングより飛んでいるのではという当たりになる。やはりフルスイングするとどうにもパワーロスしたり、バランスを保てなかったりで、ミート率が下がってしまう。散々小さいスイングで練習してから徐々にハーフスイング、スリークォーターと上げていった。その後、左側の壁を意識してみたらとアドバイスをもらい、そこを意識して打つと何度打っても上手くミートするようになった。これはいい感じ。まだまだクォータースイングでそこまで飛ぶのにフルスイングでこれだけ?というのはあるが、来シーズンまで時間はあるので、全てのクラブで小さいスイングでミートさせる練習を徹底的にやっていこうと思う。