トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

パーソナルトレーニング next-gen

今日は久しぶりのパーソナルトレーニング。今まで私のトレーニングを見てくれていたトレーナーが辞めてしまった後、なかなか私のことを引き受けて(?)くれるトレーナーがいなかったのだが、やっと決まった。前のトレーナーは若くて甘いマスクの超カッコいいトレーナー(もちろん身体は鍛え上げられていた)だったが、今度のトレーナーは少しベテランのとてもマッチョなトレーナー。今のジムに移った時に、最初のアセスメントをしてくれた人になった。私みたいな筋肉の素人にそんなマッチョなプロがどんなメニューを作って、どんなトレーニングをしてくれるのかと思っていたが、1時間受けてみて、また、前のトレーナーと違う面もあって、それはそれで超楽しかった。細かい点では、お尻の筋肉にしても、自分で見ても分からなかったが(右利きだからなのだが)私の場合、右側の方が発達しているのだそう。なのでトレーニングを左側からスタートするように気をつけるよう教えてくれたり、もっと食ベルように言ってくれたり。それに、最初の頃に比べて、筋肉が付いて来ているところもちゃんと見てくれていて嬉しかった。そういうマッチョな人達は、身体を作っていくのに、ちゃんと左右の大きさなどキレイにバランスが取れるようにそういうところも見ながら鍛えるんだと初めて気が付いた。という訳で、今日やったメニューはまた後日。