トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

REIKIトレーニング3日目、REIKI SHAREING

feeltoronto2007-10-20

さて今日は、レイキ三昧の一日。まずはレベル1トレーニングの最終クラス。一通りの講義は終わっているので、今日はCRA(Canadian REIKI Association)のRegistered Practitionerになる場合の必要条件の説明を受け、フォーム類をもらった。今後、ホスピスや病院などでボランティアを希望するなら、CRAに登録している必要がある。それから、病院などでトリートメントをしていく場合、例えば、させていただく方が、terminal careで入院しているということもままあり、万一トリートメント中や、トリートメント後に容態が急に悪化して…ということもないわけではない。なのでそういう場合のことなども。それからレベル1最後(4回目)のアチューンメント。今後、いづれはレベル2も受けたいと思っているが、一旦、今回で最後と思うと、ちょっと残念。アチューンメントはすごく気持ちがよくて、癖になりそうなのだ。今回の感想。
それまで、少し寒くて、アチューンメントを受けるのに、上を羽織ろうかちょっと迷ったのだが、そのままTシャツで受けた。アチューンメントが始まると、すぐに身体中がほんのり温かくなったので、それで良かった。始めに瞑想しながら、私へのアチューンメントが無事上手くいくように、宣言(?)をするのだが、その時、気持ちがすごく暖かくなって、涙がさらさらこぼれた。そしてアチューンメントの儀式が始まると、頭の上(クラウンチャクラ)から7つのチャクラを通り、ベースチャクラにパイプでも通っているように、すーっとピュアで涼しい感覚が身体の中心をずっと流れていた。全身を優しく、それでいてしっかりと抱きしめられている感覚がしていた。ものすごく心地よくて、安心できて、なんの不安も心配もなくなった。そして"True Love"を感じた。最後に全てのチャクラから例の気持ちのいいチリチリ感が全身に広がっていった。"Unconditional Love"が今回のアチューンメントのテーマだったそう。
チキンとサラダで速攻でランチを済ませ、2時からは、"REIKI Shareing"。マスターと、私と、プラクティショナーの人が7人と、そのうちのひとりの男性の彼女がゲストで、全部で10人が参加。全員セージの煙でお清めをして、ちょこっと儀式的なことをして、さっそくレイキ。ベッドは2台で、私とゲストの女性が最初にトリートメント用のベッドに上がった。それぞれのベッドに4人ずつ付いて、8つの手が一度に身体のあちこちにレイキを通す。かなり気持ちがいい。みんな順番にベッドに上がり、私も他の人と一緒に、3人の人にレイキをした。人にするのは初めてだったので、勉強になった。今日はかなりエネジェティックになってるだろう。