トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Vスライサー(ベルナー)

今月7日の"HOME SHOW"で実演販売のデモを見て以来、欲しかったドイツ・ベルナー社"のVスライサー"がついに我が家にやってきました。ちょっと贅沢かなとも思うのだが、お店の人の話では、20年使ってもまだ使えるという。包丁が得意な人にとっては、必要ないのだろうが、私には、こういう物で時間短縮できるのは、すごくありがたいし、新しいもの好きということもあって、使うのが楽しい。


それぞれのブレードで厚さ調整ができるタイプ

まず手始めに大根。味噌汁用かな。

この細さは手では難しい。大根サラダ用

普通にきゅうりのスライス。厚さが丁度いい。
サクサク切れるので、いい感じ。今度は玉ねぎのみじん切りをしたい。
よく行くキッチン用品のお店に売っていたのだが、今日は買う時に、いつもいるお姉さんがいなかった。前回下見に行った時に「簡単だけど、使い方を説明するからね。」と言ってくれていたので、彼女がいないのが、ちょっと残念だなと思いながら、商品を持って、車まで歩いていたら、お店のお姉さんが、ちょうど歩いてきた。彼女も私のことを覚えていてくれて、その場で一緒にお店に引き返し、説明もしてもらえた。それも良かった。