トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

シンクロニシティ?

今日はまた、ちょっと不思議なお話。
土曜日にレイキマスターのクラウディアのところに行った時、彼女が、彼女の息子さんから、「最近、余りコーヒーを飲みたいと思わなくなったよ。」と言われたんだと話してくれた。そしてその話しから、「レイキをしていると、自分はもちろん、周りの人にも影響が出て、本当に必要なものやことが分かってくるし、必要ないものは、徐々に遠ざかっていく。」という話しになった。意識してという場合もあるだろうし、無意識にという場合もある。このことは、私としても納得しているし、どう納得しているか、書きたいのだが、ちょっと長くなるので、今度の機会にする。で、何が不思議かというと、その次の日。レイキとは全然関係のない、親しい友人から、「最近、余りコーヒーを飲みたいと思わなくなって、飲む量が減ってる。」と全く同じ事を今度は私が言われたのである。それを聞いたときは、飲みすぎない方が身体にいいよね、くらいにしか思わず、この偶然のような必然を、もう少しで見逃してしまうところだった。それを今日、ふと思い返し、私達は、見えなくても、何かでみんな繋がっていて、それぞれ影響を与えあっているんだということに気づかされた訳である。それをただの偶然と思うか、必然と思うか、それは貴方次第。