トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

コンストラクション・サイト ミーティング

きのう7時半頃には寝たので、今朝は早起き。朝から、手洗いする分の洗濯を済ませられるほど、体調は回復。少しはだるいものの、喉の芯の痛みはなくなって、かなり楽になった。ヴィックスとThroat formulaのお茶とレイキと早寝。これからも、体調が怪しくなってきたら、さっさと休むようにしよう。
さて、今日は、新しい家の建設会社の人と、"コンストラクション・サイト・ミーティング"というのがあったので行ってきた。建設現場の事務所で、資材のことや、発注したものの確認などをし、工事の進み具合などの説明を受けた。今のところ、すごくいい感じで、進んでいるのだが、やはり既に遅れが確定しているそう。今後の天候なども考慮し、1ヶ月半位は遅れそうだ。そうなると引越しは5月中ごろかな。まあカナダは3月ではまだ寒く、雪が降る日もあるので、5月ならちょうどいい。それに今度来る予定の子犬ちゃんにとっても、来てすぐより少し落ち着けるだろう。それにしても、ビルダーの人は、いい人が多い。高いお金を払って、自分の会社の家を買ってくれたお客様なのだから、丁重に扱ってもらうのは、当然かもしれないが、そういう意味ではなく、みんな明るくて、ユーモアがあって、優しくて、笑顔がよくて、話しに来て良かったな、今日もいい日になりそうだなと思わせてくれる雰囲気がある。そういうのってすごく素敵。私も見習いたい。
今日も夜更かしせずに、早めに休もう。