トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

International Home Show

feeltoronto2007-10-07

連休2日目の今日は、朝、娘を友達の家でピックアップし、Pearson Airport近くのInternational CentreでやっているHOME SHOWを見に行った。入場料は大人12ドル子供9ドル。割引券があったものの、結構する。それでも中に入ると会場はかなり広く出展が多く、行った価値は十分あった。省エネ関係のものや、カーテンや家具、エクステリアなど色々。途中、"Siatsu Massage"も受けて、満足。Vスライサーの実演販売があり、すごく欲しくなってしまった。実はフード・プロセッサーを買おうと思っていたのだが、Vスライサーの方が、洗うのも楽だし、簡単そう。やりたかったのは主に、キャベツの千切りと玉ねぎのみじん切りと、バジル・ソース作り。なので、千切りとみじん切りはVスライサーにやってもらい、バジルソースはミルサーか、ミキサーでしようか?でも、オリーブオイルでベタベタになったミキサーを洗うのは、かなりたいへんそう。これはすり鉢を買うのがいちばんいいかも。
後は、展示をしていたcasalifeというところの家具がいい感じだった。