トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハロウイーン(10月31日分のブログ)

今日は年に1度のハロウイーン。お菓子好きなうちの娘にとっての最大のイベントである。でも、どこの家も親はたいへん。アパートやコンドミニアムでは、各戸に"Trick-or-Treat"して周るのは、ほとんどの場所で禁止されているようで、静かなのだが、普通の家や、タウンハウスでは、まずハロウイーン用に家周りの飾りつけ。それから、6時から8時の間で近所の子供達が来るので、足りなくなったりせず、ちゃんと渡せるようにお菓子の準備。そして、何より、その時間帯は、玄関先に張り付いていて、お菓子を渡すか、Trick-or-Treatingしてまわる子供が事故にあったり、連れ去られたりしないように、ついて歩かなければならない。この時期、既に寒くなっていてるのだ。今回は、娘は途中から、「渡す方がやりたい。」と言い出して、一緒に周っていた友達とは別れ、友達の家で渡す役をしていた友達のお父さんに代わって、お菓子を渡す方にまわっていた。来年は、新居でたくさん渡す仕事ができるはず。