トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ハワイツアー4日目 トゥルーフォー、ピュアストーンショップ

ハワイ4日目。ワイキキ界隈をいろいろみたり、ハワイを楽しみました。
今日はまた今回の予定の一つ、「トゥルーフォーでパナマハットを買う!」という目的を達成しました。
私はとにかく帽子が似合わない。でも帽子が好きで、買ってしまう。でも全く似合わず、全然被らないまま、お蔵入り。ということを何度も繰り返してきました。そのうちさすがに学んで、帽子はゴルフ用以外は買わなくなりました。でも、やはり帽子が好きなので、どうしても似合うのが欲しかったのです。もう、最後の賭けということで、デザインは170種類以上、サイズもXXS〜XXL(?)まで豊富に揃うみたいですし、店員さんが親身になって似合う帽子を探してくれるという記事などをみて、行って参りました。
結果、全く心配に及びませんでした。似合わないのに、気に入らないのに、「お似合いですよ〜〜」などと言われて、断りにくかったら嫌だなあと思っていましたが、そんなことは全くなし。すごく丁寧にひとりづつ、親身になって一緒に選んでもらえました。ひとつ似合っても、他にもたくさん被ってみて、これも似合うけど、こういうのはどうかな?それもいいけど、こんなのもいいかもね、という感じです。普通、ここまで見てくれることはないと思います。

ひよこがうるさ過ぎますが、帽子の雰囲気はこんな感じです。
それから、もうひとつの目的、パワーストーンブレスレットの修理も達成です。写真で、腕に着けているパワーストーンブレスレット、写真でははっきり見えませんが、昨年のハワイ旅行でワイキキショッピングプラザにあるピュアストーンショップのキャサリンさんから買ったものです。なのですが、ゴムが切れて壊れてしまっていたので、お店に持っていき、直してもらいました。もう1本のローズクォーツのブレスは新しいブレスに比べて少しだけ短く、2本を重ねて着けにくかったので、ローズクォーツを1個追加してもらい、こちらも直してもらいました。それだけしてもらいたったの$7でしたよ。ブレスを買う時はお値段が張りますが、こういう風にメンテしてもらえるのはとても嬉しいですね♪