トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2016年ハワイツアー7日目 ペレの椅子、ココクレーター植物園

さて、ハワイも7日目。明日はトロントに戻ります。残り2日、まだまだ行きますよ。まずは去年、ツアーでチラッと近くを通ったものの、近づくことはできなかったペレの椅子へのハイキングにチャレンジしました。大雨が降った後で、地面が大変ぬかるんでいて、土が粘土質なので、歩くたびに靴の裏に分厚くはりつき、目的の地点まではなかなか大変でした。でもペレの椅子からの眺めは最高で、しっかり女神ペレのエネルギーを授かって参りました。

そして、その次に行ったのが、こちらのココクレーター植物園。夏にハワイに行くなら、是非、たくさんのプルメリアを見たかったのです。

すごくたくさんの種類のプルメリアが咲いていて見るのはもちろん可愛くて嬉しくなってしまうのですが、その上、優しい甘いお花の香りが良かったです。また機会があればもっとゆっくり行きたいなあ。