トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

マンダム バリアリペア

今日はスキンケアのことを書いてみます。このところ、とにかくすっごく気に入ってずっと使っていたスキンケア製品は、マンダムのバリアリペア・ベビーモイストシリーズ。粉を吹くほどの乾燥肌も、訳の分からない吹き出物やしつこい肌荒れも、とにかく優しい効き目、且つ、確実な効き目で私の肌を守ってくれるのは、これしかなかった。赤みが出た時も、痒みが出た時も、いつもこの製品に助けられてきたのに。。。2014年の8月で製造終了。廃盤になってしまったのですね。これは非常に辛いです。本当に肌に合う物探すのって、大変だからね。一生にそうそう出逢えない。日本では、とっくのとうに店頭からもネット販売からも姿を消したようですが、ここ、カナダではまだ輸入業者さんの在庫があるらしく、何軒かのお店の店頭に並んでいます。J-townのジャパンビューティさんとか、T&Tのコスメコーナーとか、他にも見たことがあるのは、中華系のスーパーにも。なのでとりあえず、買えるだけ買ってしばらく凌ぎます。

あまりに残念なので、マンダムさんにメールを送っちゃいました。実際に送っても読んでくれるのか分からなかったので、こういうことをしたことはなかったのですが、ドラマ"家族のカタチ"でもお客さんのクレームはちゃんとチェックされてるし。。で、お返事か来ました。内容をそのまま転記はできませんが、製品を使っていたことへのお礼と、再販か似たようなスキンケア製品の発売希望に関しては、担当部門に伝えてくれると書いてありました。ちゃんと見てくれてるのですね。
それでは!