トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

景気よくないのですね

こちらでは、会社やお店の経営者が変わるというのは良くあることだけど、このところ全店閉店してカナダから撤退する企業が多い感じです。Sony Storeもなくなったし、MEXXもなくなった。Costa Blanca(結局ここで買ったことはなかったけど)とか、Future shop。今度は革ファッションのDanierが閉店だそう。ここは以前に一度ジャンパーを買ったことがあって、その時も破格のディスカウントだったから、閉店セールなら!と思って見に行ったら、全然ディスカウント率が悪い。75%オフなんて壁に貼ってあるけど、75%オフになっている商品なんて全く見当たらなかったです。それにしても、結局、よほどのブランドならともかく、普通のブランドでは、高い値段設定だとみんな買わない。今はプチプラでも質のいい物も多いし、結局のところ衣類なんて消耗品だから。最近は物を増やすのをやめて、買う時には本当に必要かよ〜く考える様にしています。そういうお客さんが多いから、お店も閉店に追い込まれちゃうかもなのですけどね。