トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

エトヴォス☆ETVOS

先日、スキンケア製品のお話しで、ベビーちゃんマークのバリアリペアシリーズのことを書きましたが、今日はメークアップ化粧品のことを書きましょう。
メークアップ化粧品は特に決めず、あれこれ使って来ましたが、ここ1年位はエトヴォスを使っていて、とても満足しています。
ファンデーションはクリーミータップミネラルファンデーション。とにかくクレンジングも不要な肌に優しいファンデーションなのに、すごくキレイに仕上がります。鼻の皮とかが剥けて、ファンデーションの乗りが悪い様な時でもごまかせるほど。ツヤ肌になります。
もう一つ、タイムレスミネラルファンデーションも使ってます。こちらはお直し様にしています。

チークはポンポンミネラルチークです。チークでUVカットもしてくれるみたいです。ポンポン容器に入っているのですが、ポンポンでは上手く付かないので、毎回、軽く容器を逆さにしてからフタとポンポンの部分を開けてブラシで付けています。色はピーチ、ローズ、ハニーサックル、シフォンピンクを持っていますが、ピーチが一番気に入っています。もう少し薄い色のピンクが出るといいのに。

アイシャドウはミネラルアイカラーパレットで、ヴィンテージゴールドを使っています。ブラウン系でもゴールドなので、優しい中にも華やかになっていい感じです。アイシャドウパレットは6パターン出ているのですが、全てブラウン系なので、シルバーとか薄いグレー、薄いブルーなどの色もあるといいのに。

リップはミネラルシアールージュとミネラルルージュ。色はシアーの方のルビーレッドとラズベリーローズ、ミネラルルージュはロータスピンクを持ってます。ミネラルで色が余りつかないかもと思いましたが、発色結構いいです。そして全然唇が荒れないです。もっと違う色もたくさん欲しい。混ぜて使ってもいい感じです。ただしリップクリームみたいに減りが早いです。

マスカラとアイライナーはエトヴォスではないです。マスカラはヒロインメイクの天まで届けマスカラ、カール力の強いWPバージョンです。アイライナーは1つはやはりヒロインメイクの繰り出しタイプのブラウン、もう1つはMARCELLEのKOHLアイライナーのホワイトです。
それ以外は気分に合わせてMACのリップなどを使っています。

それでは♪