トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

にんじんの搾りかすレシピ

クビンズのホールスロージューサーを購入して以来、毎日何度も色々絞って野菜ジュースなどを楽しんでおります。
今日は、にんじんの搾りかすで作ったキャロット餃子とにんじんのチャーハンをご紹介します。実際、お料理というより、実験みたいな感じであれこれ試しているのですが・・・。
キャロット餃子です。

にんじんの搾りかすに、適量のひき肉と卵を入れてよく混ぜ、にんじんは甘いのでアンには軽く塩をして、餃子の皮で包み、焼いただけです。中はこんな感じです。

更にひと手間を掛けて良ければ、白菜や、ネギのみじん切りなどを混ぜると、もっと美味しいと思います。

にんじんチャーハンです。

にんじんの搾りかすに、お好きなチャーハンの具、今回は卵2個、ピーマン、ネギを入れました。テンペを入れたかったのに、忘れてしまいました。これはかなり絶品でした。にんじんの味は全くしないので、にんじん嫌いの子供さんでも大丈夫と思います。なにより、絞りかすは、細かいので、みじん切りにする手間などがなく超簡単でした。