トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

クビンズ ホールスロージューサー

このところ、更年期でしょうか、どうも身体がすっきりしない状態の日が多いです。でもこれを放置しておくと、そのうち大きな病気が見つかったりでもしたらエライことですので、エドガーケーシーのひまし油パックをしたり、色々しています。
そんな健康増進の一環で、クビンズのスロージューサーを買いました。ガンの患者さんもスロージューサーで作ったニンジンジュース、野菜ジュースを大量に摂取して、体調を整えたりしているという、そういうジュースが作れるスロージューサーです。スムージーとフローズンデザート用のストレーナーと、レシピブックも付いてきました。

早速、ニンジンとリンゴを絞ってみました。

まずは搾りかすの多さに驚きました。これはカレーライスやスープにしたり、犬にあげたり、卵焼きに混ぜたり、人参餃子を作ったりして使う予定です。さて、お味の方は、とても濃厚でした。母なる地球のエネルギーを感じるお味です。
次に、セロリとリンゴジュースを作りました。

セロリの搾りかすはほんの少しでした。繊維だけが糸の塊のようになっていて、これは食べなくていいですね。ジュースのお味の方は、思ったより、クリーンで、ほんのり苦みがありましたが、飲みにくくはありません。セロリそのままより、ジュースの方が断然、摂取しやすいです。大地のパワーを感じるお味でした。
そして、この翌朝、7色野菜ジュースにトライしました。

ガンを防ぐ野菜ジュースです。今回使った材料は、人参、レモン、りんご、じゃがいも、キャベツ、ケール、ピーマンです。すっごく、強烈でした。全部飲みましたが、これを毎日はキツイ。。少し体が慣れたら大丈夫かもしれません。当分は人参ジュースで頑張ります。野菜を色々混ぜずに作った方が、お味的には多分、飲みやすいのだと思います。