トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

フェイスパウダー

このところ腰のおかげでスポーツが出来ないので、その分メークなどに気が向いている。今日はずっと前から買おう買おうと思っていたフェイスパウダーをやっと買ってきた。最近評判になっているらしいローラメルシェの白いお粉(Invisible loose setting powder)。手に付けてもらっただけでサラサラといい感触。ランキング1位も頷ける。シャネルのとも思ったが今回はこれ。

SEPHORAの鏡でパウダーを試させてもらったとき、頬のシミさんが随分目立っていた。家の鏡だとそれほど見えないのだけど。で、前からカバーリングファンデが欲しかったので、コンシーラーになるがやはり"laura mercier"のもの、店員さんお勧めの"HD Collection"のものなど色々と試したが、どうもカバー力が納得できない。家にあるシャネルのコンシーラーもそうなのだがファンデーションと大して変わらないのだ。もうやはりこれは、日本から"かづきれいこ"のカバリングファンデーションでも送ってもらおうか、いや元祖の"カバーマーク"をUSから取り寄せてみようか…。と色々やっていたら、"DERMABLEND"というのが見つかった。それもVICHYから出ているようだ。そういえば前に見かけたことがある様な気もする。早速、明日にでもShoppersDrugMartにチェックしに行こう。