トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ぎっくり腰-その3:またハリへ

今日も腰の治療でハリへ。今日は9:00から5:00まで働いてから行ったのだが、仕事が終わった時点で腰の痛みと真っ直ぐ立てない&ろくに歩けないことからくる体の疲れで本当は吐きそうで、帰ってすぐ横になりたい状態だったが、予約もあったし気力を振り絞って行った。それにしても今回の魔女の一撃はよりによって仕事が一番忙しい月初で、週はじめの火曜日の朝(今週の月曜日は休みだった)にやってきたから困ったものだ。何とかクリニックに辿りつき、治療してもらった。江巳子先生のハリは普通の中国式のハリとは少しやり方を変えているそうで、即効性があると説明された。初日は余りに酷い状態だったので、よく分からなかったが、今日はずいぶんよくなった感じだった。腰の治療と言っても腰にハリを入れるのではなく腰の痛めている部分につながる経絡の流れで、手の甲や腕や足、また頭にもハリを入れる。ハリを入れ、経絡に届くとズンッと鈍い痛みがくる。ハリを入れては体を動かして様子を見ていく。一通りハリを入れ終わったら、ハリが入っている状態で痛いところ(今回なら腰)を動かせる範囲で動かすのが効き目を高めるために効果的なのだそう。ほんの数センチしか動かせないながらもがんばって動き、何とか痛くない方向を見つけてはまた動いた。ベッドに横になっていたからか、治療直後はかなり気分が良くなっていた。まだ真っ直ぐ立つところまでは行かないが、背中の変形した角度は確実に小さくなっている。ふぅ〜。