トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

レンタルDVD、友人のお見舞

今日は午前中は細かい買い物などで午前中はJ-Townへ。いつもの50セントDVD(数年前の日本のテレビ番組を録画したもの)だが、今週はほとんど新しいものの入荷がなかった様な感じだったが、単に売れてしまっただけ?観たい番組だけ買ってきて空いた時間に観るのはとても便利で良かったので、なくなってほしくない。日本は地デジに移行しているので、こちらでのレンタルDVDに影響がでないのか少し気になるところ。今日は石川遼のRESPECTというゴルフ番組を借りてきた。最近の番組を借りるのは1枚3ドル。30分番組だったようで、4回分の放送が入っていて良かった。やっぱりゴルフが上手いとカッコいい。また続きを借りてこよう。
午後は娘を連れて入院中のD氏のお見舞いへ行った。家を出るとき既に空模様がかなり怪しかったが、途中で空が真っ暗になってきて、超大雨。ワイパーの最強など全く歯が立たないので、脇に寄って、停車し、しばらく様子を見た。その後、ゴンゴンゴンゴンと車の窓ガラスや屋根を叩く音と共にヒョウが降ってきた。外を歩いていた人は、かなり痛かったのではと思う。カナダの天気は強烈なので、本当に注意が必要だ。そんなこんなでやっと病院に着き、病室に行ってみるもD氏の姿が見当たらない。病室の前で10分ほど待ったが現れそうにないので、看護婦さんに聞いてみた。看護婦さんはとても親切で、D氏の担当のナースを呼び出してくれ、また彼女は大体パティオかカフェテリアだと思うから見てきてあげると言って、忙しいのにわざわざ探しに行ってくれた。おかげで無事にD氏と会うことができた。最初のお見舞いの時はベッドで横になっているのもたいへんと言う感じで、2回目の時は少し元気になってきていたが、まだまだという感じだった。今回は車椅子でだが、一緒にパティオまで行き、ゆっくり話す事ができた。私の会社の人たちのことなども話題にのぼり、ちゃんと色々なことを思い出せているのだと、一安心。リハビリをがんばって、またショートコースでもいいから一緒にラウンドしようと約束した。心の励みになればと、3個入りのゴルフボールをお土産に持って行ったのだが、余り回復が芳しくないようなら、かえって負担になるので渡すのを止めようと思ったが、またゴルフをしたいねという意味で最後にボールも渡すことができた。本当にゴルフが出来るくらいに回復してくれる日を待とうと思う。彼も私の大事な友人のひとりである。