トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘のスパインコアのアジャストメント、back-to-school shopping、レイキシェア

今日は盛りだくさんの1日。
まずは、娘のスパインコアの9ヶ月目の検診でNew Marketのドクターのところへ。今回はレントゲン撮影はなしで、2箇所のバンドを少しづつ短くしてもらっただけで終わった。治療は特に問題なく進んでいるので良かった。次回辺り、そろそろバンドの4本のゴムのベルトを交換することになるかもしれないという話しだった。今日は聞かなかったがスパインコアのパーツは高額なので、どの位になるのか??保険が利かないのが辛い所。
それからもうすぐ学校も始まるので、服やバックパック等を買いに行った。8月の終わりや9月初めの週末はイートンセンターなどに行くと、午後にもなればモール内は歩くのも大変なほどの大混雑になる。それだけカナダの人達にとって新学期が始まるための服などの準備は一大イベントなのだ。今回、我が家は都合がいいことにNew Marketに行く用事があったのだから、混雑するTorontoではなく、郊外のNew Marketで買い物をすることにした。向かったのはスパインコアのクリニックから10分ほどの"Upper Canada Mall"。前にクリニックの帰りに、Lushバスソルトを買いに行ったモールだが、結構大きくて色んなブランドが入っている。目に付いたところから色々見ていったが、今回一番たくさん買ったのはHollsterだった。娘の買い物のついでに私もコットンのセーターとハイソックスを買った。

ちょっとたぽっと着ようと思い、Mサイズにした。店内ほぼ全てが30%オフ以上になっていて超お買い得でした。娘は他にも何軒か行き、新学期用の服を買った。それから、私は予定通りSEPHORAでプライマーを物色。ウエブでも調べておいたが、店頭でお姉さんに毛穴を目立たなくするのにいい下地はどれか聞いてみると、BENEFITの毛穴用下地と、laura mercierの2点を薦めてくれた。BENEFITの方はクリーム自体に色が付いていたので、無色のlaura mercierに決めた。特に毛穴用とは書いていなかったが、下地として優秀なのだろう。

それから今日は久しぶりにレイキシェア。今日は私のレイキティーチャー、クラウディアの家に集合した。アルジェンチンからクラウディアのお母さんが来られていて、一緒にレイキをした。マッサージテーブルは一台で、全員でひとりづつにレイキをしていったのだが、私の番の時私にレイキをしながらみんなが「彼女は異常に疲れている。(スピリチュアル的な言い方になるが)背中に大きな穴が開いていて、そこから悪いものが入ってしまい、体中が固まってしまっている。」という様な事を言われ、全員で懸命にレイキを使って手当てをしてくれた。確かに異常に疲れています。ぎっくり腰も完治していないし。その後、色々話して、筋力をつけることや、鉄分不足かもということなど参考になった。みんなはレイキシェアの後、一緒にディナーにする予定になっていたが、私は今日は長い一日だったのと、まだ体が本調子でないし、ディナーはまた今度にして、今日は引き上げた。ぎっくり腰の後、運動を避けて、無理も避けてきたので、買い物でこれだけ歩いて、足がパンパンで触るだけで吊りそう。