トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Dermablend

帰りに早速、"Dermablend"の製品を見に行ってきた。Shoppers Drug MartのVICHY売り場に普通に並んでいた。ファンデーションは全5色。一番白めの色から3色を胸元に試し付けしてみた。白人さんがいる国なのだし、さすがに一番白い色は私の肌には白すぎるかと思ったが、胸元での比較だとそうでもない。それから顔の上でもトライ。2番目と3番目の色だとどうも黒っぽくなりすぎる感じがして、多少白っぽいけど結局一番薄い15番のカラーにした。

濃い目のファンデなら家にあるので、混ぜて使えば丁度良くなるだろう。お店の人に選んでもらっても、割といつも濃い目のファンデを薦められ、それを買ってしまうことが多く、顔だけ黒っぽくなるので、それはもう避けたかった。それでもやっぱり顔のシミとあごのあざを消すのは無理だ。もちろん普通のファンデよりは薄くなるけど。VICHYのウエブサイトの動画だと黒と赤とかの手や足の濃いタトゥーまで消しているのだが、モデルさんの肌が綺麗だからタップリ塗っても「塗りました」という風にならないから塗れるのだろう。私の顔でそこまで塗ったらもう、どうしたの?って顔になる。
YouTubeでDermablendをブラシを使ってキレイにつけてる動画を見つけた。埋め込み禁止になっているのでリンクで。→ http://www.youtube.com/watch?v=5D8DaudkyaI
次は優秀な下地クリームを探します。