トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

500gの体重増加と引換えに、本格派スパゲッティミートソース

さてさて、このところずっとがんばって普通のものを食べている。例えばエビフライとかハンバーグステーキとか、先週末のちゃんとベーコンの入った生クリームを使ったカルボナーラとか。そういうものでも今までは野菜とかソイミルクとかにしたり、お肉の替わりには固く水分を抜いた豆腐とかを使ったりして料理をしていた。でも体重を増やすとか、せめてキープするためのカロリーを摂取する前にお腹が一杯になってしまうので、あと3キロ体重が増えるまではお肉を含めた普通のものを食べようと思う。プロテインもシェイクして飲んでいるし、1個160kcalのシリアルバーも食べている。寝る前にチョコレートやチーズ、クッキーをつまんで更に摂取カロリーアップに努めている。今までの摂取カロリーは低い日で1000キロカロリー、かなりがんばって食べた日でも1500キロカロリーに届いていなかっただろう。最近はがんばって1700〜1800キロカロリーは摂れていると思う。お腹を壊していないのも幸いしている。お陰様で、やっと500gほど体重が増えた。この調子この調子。ところが、体重増加と引換えにアゴの周りや鼻の横など口の周りに白いモノがぽつぽつぽつぽつ。。。でもこれに惑わされてはいけない。肌荒れはそのうち治る。とりあえずはあと3キロ体重を増やすことを早々に完了させたい。・・・と思ったけど、違う!食べ物じゃない。メープルだ。ずっとメープルは寝るときはサークルに入れてきたが、ここしばらく私のベッドで一緒に寝かせていたら、細かい毛がシーツに付いて、いつも顔が痒かったんだった。元々アレルギー体質だったので私の肌はホコリとかファーとかには弱かったんだった。あらら。
今日の夜ご飯は本格派スパゲッティミートソース。炒めたひき肉、玉ねぎ、セロリ、人参、ガーリックにハーブなどで味付けし、赤ワインで煮る。トマトのぶつ切りを混ぜいれ、更に2時間、スープストップを足しながらじっくり煮込む。

煮込み始めたところ

出来た!