トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフのことなど色々

ああ、ここに書きたいことが溜まってしまった。まずは私の中の嬉しい出来事No.1から書くことにしよう。去年の10月に買ったODYSSEYのDivine Line MARXMAN X-ACT(チッパーですね)。買った時はお店の人に「このクラブにはカバーは付いていないよ」と言われ、何となく変だなとは思いながらも一応納得してそのままカバーのことは忘れていた。それを最近思い出し、インターネットでカバーが載っているのを見て、やっぱりあるのではと、ODYSSEYのカスタマーサービスに電話で確認。買ったお店でもらえるはずだからと言われたので、早速GolfTownに行って聞いてみた。で、買ってから7ヵ月経った今日、やっとカバーを入手できた。これは嬉しい。アクションを起こさなければそのままだったのだから。


パターのカバーとお揃いでとっても可愛いと自己満足

ゴルフねたを続けよう。嬉しい出来事No.2。いつものように会社でトイレに行った時に軽く素振りをしていたら(苦笑)、"ピン"ときてしまった、大発見。私のスイングの諸悪の根源。アドレスしてトップスイングまでクラブが上がったら、腰を回してそれによって手が下りてきてボールに当たるということをがんばっているのだが、どうもいつまで経ってもミート率が悪い。結局、手打ちで狙いを定めないと怖くて振れない感じだった。その原因は腰の回し方にあったのではと思う。今まで腰を回す時、右側の下腹部を前に突き出すように回していたのだ。それを左股関節を後ろに引くように回してみたら、何だかずっといい感じで、クラブの通るスペースができるというか、そんな感じがした。多分、この発見は大きいのではないだろうか。試してみるのがとても楽しみ。結果、がっかりしないことを祈りたいところ。
火曜日に本屋さんでものすごく興味深い本を発見!その名も"Golf for Enlightenment"である。著者は医学博士でありスピリチュアルリーダーであり、世界で幅広く活躍する、かの"ディーパックチョプラ氏"である。ちょこっと立ち読みした感じでハマったので早速、図書館に予約。読むのがすごく楽しみ。ゴルフには色んな側面がある。この本は"Enlightenment for Golf"ではなく、"Golf for Enlightenment"なのがミソなのではないだろうか。
Golf for Enlightenment: The Seven Lessons for the Game of LifeGolf for Enlightenment: The Seven Lessons for the Game of Life
Deepak Chopra

Harmony 2003-03-04
売り上げランキング : 54592

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本の紹介ついでにもう1冊。こちらはレイキの本なのだが、火曜日に日本から届いた荷物に入れておいてもらったもの。レイキティーチャーで、宝地図を使った自己啓発セミナーなどの主催でその方面の方には有名な望月俊孝氏の本。13年前に初版が出版され、版を重ねて今回、内容も追加更新され、文庫本で出版された。なんとたったの500円。他の本でも読んでいるが、それでもレイキの歴史の説明もいい感じで興味深かったし、レイキの使い方も幅広く載っているし、手の当て方などの絵も可愛いし、本が小さいので全部が可愛く見えて、とても気に入った。
癒しの手 ―心もからだも元気にするレイキ・ヒーリング― (ゴマ文庫)癒しの手 ―心もからだも元気にするレイキ・ヒーリング― (ゴマ文庫)
望月 俊孝

ゴマブックス 2009-01-31
売り上げランキング : 29089
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本日最後の話題は卵の話。琉球温熱療法の屋比久先生の勧める様に我が家でも卵をなるべく食べる様にしているのだが、その卵もいい卵がいいらしい。当たり前か。ということで我が家で気に入っているのは"Naturegg"というたまご。Omega-3入りや、エサがAll Naturalな卵、オーガニック(何がAll Naturalと違うのか??)など良さそうな卵が色々ある。で、今日は"Free Run"という広いスペースで飼われているとりが産んだ卵を買ってみた。高いので、しっかり卵だけで卵を味わって食べようと思う。あ、でも生はダメ。生は加熱した卵に比べて身体に吸収されるタンパク質は半分程度、消化も悪いし、殻には食中毒の原因になる菌もいるらしい。加熱して食べましょう。

http://www.burnbraefarms.com/consumer/our_products/shell_naturegg.htm