トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Cresthaven Golf Club

朝の娘のゴルフレッスンとメープルとのお散歩を済ませて、手作り納豆用に大豆を蒸し、保温箱に納豆をセットしてから、ゆっくりゴルフに出掛けた。娘がJ-TOWNでDVDを借りたいと言うのでJ-TOWNに寄った後、ゴルフ場がWoodbineにあると勘違いし、大きく道を間違えてしまった。昨シーズン3回も行ったのに、方向音痴健在である。そんなこんなで着いたのが、3時少し前。そのお陰で今日は3時からのトワイライト料金でのラウンドとなった。休日の通常のフィーは27ドルでトワイライトは18ドルだったのでかなりお得。これからもトワイライトを活用することにしよう。今回は娘と2人ではなく、中国人のご夫婦と一緒に回った。お2人ともとても感じのいい方で楽しく18ホール回ることができた。今日もショットは冴えなかったのだが、パターはとてもいい感じ。これでショットが良くなった頃にパターが崩れないことを祈るのみ。それから今日は初めて白ティから回った(本コースでは無理だが)。ゴルフ場をあちこち行くのもいいが、当面はここに通うのがいいのではと思った。


<コースの感想>
ここのコースはバンカー以外は全て練習できるこの界隈では最高の練習用コースだと思う。その上、格安。各ホールの長さも変化に富んでいるのでティショットでも各種クラブの出番がある。グリーンは適度な傾斜があり斜面を見るのにもいい練習になる。ただ、ところどころハゲちょびんになっているところがあり、そのせいでパットを外すこともあるのはご愛嬌。川越えや打上げ、フェアウエイの横がお墓というホールもあるので、お墓には打ち込まないように(笑)。クラブハウスやコース内の表示などは手作りで、ファームに来た様な可愛い雰囲気のゴルフコース。
ウエブサイト-> http://www.cresthavengolf.ca/index.html