トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Sherwood park、PUMA、PETSMART

また来週辺り雪になりそうだが、とりあえず春という感じになった。車の外気温計によると5度。風も強くないので外で遊んでも大丈夫だろうということで久しぶりに"Sherwood Park"へ行った。みな考えることは同じようで、結構な数の人たちが犬連れで来ていた。私達が着いたタイミングで帰ろうとしていた親子に「中は相当べちゃべちゃになってるわよ。」と言われた通り、トレイルはかなりの範囲でドロドロの水溜り状態。さらにその下は氷。メープルは爪があるので滑りながらもトレイルの上を駆け抜けていたが、人間の方は、手すり等につかまりながら進む状態。それでも多少はちゃんと歩けるところもあり、雪解けの季節を味わえ、なかなか良かった。


それからメープルには車の中でちょっと待っていてもらい、パークのすぐ近くの"PUMA Store"でお買い物。私たちの買い物中、他のお客さんは来なかったが、私は3着試着して、その中の1点を購入。PUMAは最近のお気に入りなので嬉しい。

最後はPETSMARTに寄った。メープルは私以上にたくさん試着をして右下のグレーのTシャツを買った。左側のブルーのHoodieもすごく似合っていたのだがTシャツの方が出番が多いと思い、Tシャツに決定。それからメープルのソーシャライズのためにPETSMARTをウロウロしている時にDOG WALKや色々と犬のプログラムをしているというダックスフンドのオーナーの人と知り合った。彼の家は我が家からクルマで5分圏内という近さだったので、今度あらためてメープルを連れて行ってみようと思う。こういう言い方をすると偏見と取られるのも困るが、動物関係のケアなどの仕事をしている方で、人間側の身なりなどに全く構わない人を割と頻繁に見かける。いつも動物と一緒だと服などが汚れるのは分かるのだが、余りみすぼらしいのも、他の面でもだらしなかったりするのではないかと思い、自分のペットを預ける上で、信頼しきれなかったりする。そういう面でも今日会った人はきちっとしていそうで、割と感じが良かった。何よりメープルが向こうのミニチュアダックスとあいさつをした後、見違えるほど落ち着いたのには、娘もとても喜んでいた。