トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

公園、Eaton Ctr、WaterfrontGolf、EarthHour2009

今日は朝の気温は3度程度ながら、昼過ぎには12度になるとの予報。これは絶対ラウンド可能だと娘と朝早くから支度をして"Deer Creek Academy"の9ホールに行こうとすっかりその気になっていた。でも念のためと思って電話をしてみると、Driving Rangeだけしか営業していないのだと言われ、ガクッと来たが仕方ない。気を取り直し、メープルの散歩を先にしようと、前から行きたかったが、行ったことのなかった公園へ出掛けた。お天気がいいと本当に気持がいい。それだけでどれだけ嬉しいか。私も娘もメープルも駆け回って遊んで帰宅。帰ってバルコニーでブランチ。これもまた最高に気持ちが良かった。


午後イチは"Eaton Centre"へショッピングに。今日はあちこちの店でディスカウントになっていた。私はタンクトップとポロを買った。娘は気に入った物が見つからず、今日は収穫なし。その足でT&Tのダウンタウン店のすぐ南側にある"Toronto Waterfront Golf Academy"というドライビングレンジに行ってみた。外から見た時は打てる方向がかなり広いし、アウトサイドだし、いい感じに見えていたのだが、行ってみると入口は一昔前の酒場みたいな雰囲気で、ちゃんとした受付もないし、練習している人達まで何となく荒くれ男達(勝手な思い込みだが)の様に見えてきて、私達にはここは似合わないと、即刻退場した。ボールを買うところも、練習場のシステムもわからなかったので、鍵など預けていなくて良かった。結局今日のゴルフはあきらめ、T&Tで食糧の買出しをして帰宅。夜は8時半から9時半まで"Earth Hour"だったのでテレビ、DVD、PC、照明などを切って1時間を過ごした。街灯が点いていたので、真っ暗ではなかったが、電気なしだと感覚が鋭敏になると思った。