トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘のレッスン登録、Metro Dome、メープル

朝は娘のゴルフレッスン。待っている間に、私は娘の次回のレッスンの申し込みの列に並んだ。今まではインターネットか電話で申し込んだのだが、今日は登録日だというのをすっかり忘れていたので、列に並ぶしかない。待つこと2時間以上。冊子から控えたコースのコード番号も何も持っていなかったが、何とか対応してもらえた。次回の春コースはジュニア用のゴルフレッスンの開設が少ないので、集中するだろうと予想していたが、定員14名のところ14番目の登録だったのでまさにギリギリセーフ。良かった。


順番を待つ列。このCCの辺りの住人はほとんど中国人

それからJ-townで先週借りたDVDを返してランチにし、久しく行っていなかった"Metro Dome"へ。今日は娘と3球打っては交代するというやり方にしてみたが、これは結構良かった。本番でも打って失敗しても1打は1打なので練習でも数打つより1回毎にちゃんと集中した方がいい。アイアンは問題なし。ユーティリティは6番、5番は今まで通りでまあまあ。3番をコースでの2打目用にしたいと思って練習しているが、シャフトが長いのでなかなか上手く打てなかったので、今日は4番を短めに持って練習したら、そこそこ当たるようになった。で、気を良くしていたが、問題はドライバー。ほとんどの球が右へ流れてしまう。そういえばドライバーの調子が良かった頃はもっと横振りだった様な気が…。と帰ってきてから反省。久しぶりに動画に撮ってもらったが、自分で見ても分かるほど身体に肉が付いていてビックリ。特にお尻周り。ゴルファーはみんなお尻が大きいのでいいのだが、やはり5キロ増は結構ある。あと家の鏡の前で練習していて見つけたのが、上腕部(ヒジから肩)内側の筋肉。ヒジを曲げて少し力を入れるとグイッと大きな筋肉が出る。これにはびっくり。いつの間に。毎日クラブを振り回しているうちに腕にも筋肉が付いたみたいだ。
それから昨日より更にお天気がいいのでまた公園へ。帰ってお風呂上りの気持ち良さそうなメープルはこんな感じ。