トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

JCCCバザー、ミラーレス一眼

今日はJCCCのバザーに行ってみた。
目的はソニーの出店。数年前に見た時にかなりいい物が破格なお値段で売られていたような気がしたのだけど。
このところ、ずっとカメラを探している。WDWに行く前から欲しいと思って調査しているのだが、なかなか決められない。今のデジカメ、FinePix F100fdが、明るいところ(外)での撮影では、私の使用範囲では文句なしにキレイに写る。なので、この写りはキープして、あとは室内など光の少ないところでもある程度写ってくれるカメラが欲しい。というのが最初の希望だった。でも今のカメラを買ってから、5年くらいは経っているし、カメラは安いものではないし、それならもっとこんな機能が欲しい、あんな機能が欲しいとなってきた。結局コンデジに全てを求めるのは難しいのかなと思い、ミラーレスが今のところの候補。望遠レンズ装着時以外では、小型&軽量は必須事項。さらに自分撮り&ハイ+ローアングルに動く液晶付きがいい。候補はSONYのNEX-5T、OlympusのPEN e-pl5,6、PanasonicのGF6あたり。本当は富士フィルムのミラーレスX-A1の液晶が180度上に動いてくれるなら、第1候補になったかもしれないのだけど、ちょっと惜しい。各メーカー色んな機能をつけていてどれも魅力的な様な、どれも物足りない様な。あと、同じミラーレスでも手振れ補正がボディ内にあるのか、レンズ側にあるのかで、少し悩んでるし、レンズの種類ではマイクロフォーサーズが有利に見える気もするし、でもやっぱりNEXなどのAPS-Cサイズのセンサーにも惹かれるし。まだ数年悩みそうな感じ。。。