トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

腰がぁ〜

腰がまた不調を訴えだしました。グギっとやっていないのに、ぎっくり腰を起こした後と同じ症状が発症してます。あの、グギっ!直後の強烈な痛みはなく、もちろん動かそうとすると痛いのですが、痛み以上に問題は、腰が立たないこと。腰周辺の筋肉が、硬直して、つっぱってしまっているので、真っ直ぐ立てず、おばあさんの様に前かがみになって、何かに捕まりながらでないと歩けない感じで。。。鏡で、自分の背中〜腰のラインをみると、全くS字がなくなり、立てても一直線が限界。。。ん〜この状態でも明日からの仕事を休んだりできる状態ではないので、救急病院へ行きました。幸い、祝日だったからか待っていた患者さんが少なく、すぐに診てもらえ、2年前と同じ様に筋弛緩剤と痛み止めを処方されました。多分、今の状態はひどいぎっくり腰を起こしてから1週間くらい経過した時みたいな感じでしょう。どのくらいで治ってくれるのか?何もしていなくても腰に異変が出るなんて、年なのか、それとも働き過ぎ??運動してたからこの程度で済んだのなら、嬉しいけど、あ〜あ、自分の姿を見ると凹む凹む。