トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

PEN E-PL5

一瞬の隙をついてドアップ撮影に成功。もちろんFinePix f100fdです。

ちょっと目クソ(失礼!)が気になりますが。。
今日も楽しくカメラのスペック調べが続きます。

NEX_5TとPEN e-pl5(6)で迷っている。センサーサイズや、交換レンズなど差があるもののあまり変わらない。今は何となく手ぶれ補正がボディ側にあるPENの方が良さそうに感じている。実機を持った感じでは、ボディのみだとNEXの方が軽量だったけど、PENも持ってしっくりくる感じだった。NEXはほとんどの操作が液晶画面で行うのに対して、PENには上位機種程ではないが、操作ダイヤルも付いていて操作面でもラクそうに感じた。ただ、標準ズームレンズの画角がNEX-5Tは35mm換算で24mmからで、PEN e-pl5,6の方は35mm換算で28mmから。自分撮りした時に、バックの背景をたくさん入れるには広角の方が有利だし、とか色々調べていて、このコリアンの動画を見つけた。これ見ると、細かい仕様云々もあるけど、単純に可愛いからって言うのもありだと思った。