トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今シーズン初のゴルフトーナメント

今日は、今年のトーナメントの初戦だった。今年はとにかく娘の受験や諸々の用事で全くゴルフから遠のいていたので、スコアとかそんなことは全くどうでもよかった。ただ、他のメンバーに迷惑を掛けずに終われればと、その1点のみ。
ゴルフが始まってみると、とにかく風が強烈で、すごく寒くて大変だった。途中、早く終わって欲しいと、そればかり。いつもは、ゴルフでみんなに迷惑を掛ける分、周りの人がいい雰囲気でプレイ出来るようにと、無理をしてでもなるべく明るく振舞っているのだが、今日はそれどころではなく、寒くて風に押されまくって、目を開けて立っているのがやっと。3番ホール、4番ホールは昨日までの大雨で、フェアウエイですら水が溜まり過ぎて田んぼの様になり、簡単には入っていけない状態。。。それでもちゃんと18ホールまでやりましたよ、ゴルフ。終わってクラブハウスで休憩中、顔が火照ってきて、なんだか風邪を引いてしまったみたいだが、まあ今日のラウンドで身体が少しだけゴルフを思い出した様なので、ぼちぼちがんばりますか。

写真で見ると全然寒そうなんかじゃなくて気持ちの良さそうなお天気に見えますけどね。