トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘の腹痛

娘は学校から帰ってくると必ず私に「いま帰ってきました。」と電話をしてくることになっている。その時の声で今日の学校での1日が大体どんなだったか想像がつくのだが、今日は辛そうに半泣きの声だったのでどうしたのかと聞くと、胸とみぞおちの辺りがもの凄く痛い…と言った。娘は赤ちゃんの時からほとんど病気をせず、本当に元気なのだが、時々お腹が痛くなる。とりあえずベッドに入って横になり、出来たら痛いところにレイキをして様子を見るようにいって電話を切ったがそこまで辛そうではこちらも心配で、救急に連れて行かなければならないかもと、仕事は忙しいが早々に帰宅した。私が帰った時には、Advil(痛み止め)を飲んで大分痛みが弱くなっていたみたいだったので、病院には行かずにレイキをした。痛いと言っていたのは胃の辺りで、レイキを始めた時は脈打っていて、まだ痛そうだった。今日のところはほぼ痛みがないところまで治ったが、一度ファミリードクターに連れて行ったほうがいいだろう。
こういう時レイキが出来るとやはり多少なりとも気が休まる。内臓系などの不調にももちろんだが、私のストレス性の湿疹にもここ数日気づいたらレイキをしているが、そのお陰か、患部が乾いて治ってきている。