トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Lululemon Hamilton Warehouse Sale,ワイパーが壊れ家に帰れず

興奮気味に朝は4時47分に目を覚ました。みんな未だ寝ていたのでしばらくおとなしくしていたが5時半頃には待ち切れずに起床。シャワーを浴びているうちにみんな起きてきた。友達が朝食用に用意してくれたオーガニックの卵サンドイッチを持っていざ出発。6時40分位に会場に到着。1番乗りはちょっと恥ずかしいがまあ前の方に並べたらいいなと思って会場に近づくと列の始めの方は、昨日の晩から泊まっていたの?と言う雰囲気で、既に2,3百人は並んでいた。それでもまだその後の列の長さを考えれば第1グループで会場に入れてもらえるギリギリのところ。私達も列に並んだ。早朝なので結構寒く、途中からは小雨ながらも雨が降り出したが娘と友人をなだめながらも私自身は、どんな商品があるかと思いを巡らせながら列に並ぶのも楽しかった。8時過ぎ頃からまずは腕に巻く紙のテープが配られ、スタッフの人達が一人ひとりにLuluの商品を着てきているかを聞きその数を紙の腕輪に記入していった。その次に大きなビニール袋が配られ、ジャケットやフリースなど上に来ているものと、バッグなどを全て預けるように言われる。寒いので上着はビルに入るまで着ていたが入ったところで全て預けた。バッグを預けないといけないのは知っていたので、小さなポーチタイプのショルダーにしていたのだが結局財布以外は全て預けないとダメだった。セール会場で財布だけ持って買うものを物色して歩くのは、財布を落としたりもしかねないので、次回は本当にクレジットカードとドライバーズライセンスだけでお財布は持って行かない方が良さそうだ。といってもカードをポケットに入れておいて失くすのも困るし…。で、たくさん試着をしたが、買ったのは娘も私もボトムスを2着づつ。少ないがよく考えた上で選んだのでいい買い物だったと思う。私にとっての"Lululemon"の初のウエアハウスセール体験はとても楽しく大成功だった。

娘と私で全く同じデザインのヨガパンツを選んでしまった
セールから帰って、ディナーまで彼女のところの犬達と遊んだり話したりして、夜は友人に夕ご飯をごちそうしてもらい楽しい時間を過ごした。ありがとう!感謝♪

僕の特等席!

友人宅の2匹のうちの1匹。大きい☆
そしてトロントへ帰る時間がやってきて、私達は持ってきた荷物を片付け、お別れの挨拶をしてクルマに乗り込み、ハイウェイの入り口目指して走っていたら、事件勃発。(実は少し前にも同じことが起こったのだが)何とドライバー側のワイパーがガシャガシャと音を立てて外れ、宙ぶらりん状態になり使えなくなってしまった。外は雨。ハイウェイ入口まであと信号を渡るだけという地点。とりあえずガスステーションに退避し、友人に電話。同時にスタンドの人にカナディアンタイアなどが近くにないかを聞いてみた。結局カナディアンタイアを教えてもらい行ってみたのだが、土曜日なので6時で閉まっていた。暗い上に雨の中、ワイパー無しでハイウェイに乗るのは危険なので今日は帰るのをあきらめ、もう1泊友人にお世話になることにして朝を待つことにした。それにしてもワイパーが外れたのが高速に乗る手前だったのは非常に幸運だった。高速に乗っていたらどうなっていたことか。おまけに今回のお出かけ先のHamiltonが友人がいるところだったのも超ラッキーだった。これが私達だけでどこかに観光などで出掛けた先だったら、土地勘もないし、犬連れでは泊めてもらえる所もないし、えらい事になるところだった。守られているのだろう。本当にありがたいと思う。