トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

OLD NAVY,歯医者,J-Town,足のドクター

娘も私も12時に歯医者の予約が入っていたので、Town Centreへ。予約時間まで40分以上早く着いたので"Old Navy"で時間を潰した。コートがセール中で、約80ドルのPコートが35ドルになっていた。娘が今の季節に着るのに良さそうだったので、グレーとパープルのチェックが入ったキレイな色のコートを買った。自分用には夏用だが、薄いオレンジっぽいサーモンピンクの薄手のカーディガンを買った。普通の形の普通の色のカーディガンはなかなか売っていないので、見つけた時に買わないと一生買えない。ハロウィーンなので、店内でスタッフがお客さんに声を掛け、"スクリーム"してくれたら20%オフのクーポンをプレゼントというのをやっていた。私達にも声が掛かったので、娘とせーので叫び声を上げた…が、私の叫びが余りにも大きくて、娘はびっくりして声が出なかったらしい。こう見えても(どう見えるんだ)中学時代は演劇部。学校の屋上で発声練習をしたのだから。普段はそんなに大声をだしてもいい場面がないだけ。まあ自分でも余りに自分のスクリーミングが大きくて、ちょっとビックリだったが、これはかなりすっきりした。
歯医者ではいつも通りのクリーニングだったにも関わらず、私の分は一部保険でカバーされず、$60の出費となったのは、ちょっと腑に落ちなかった。
その後はスーパーで食料品の買出しをした後、お菓子とDVDを買いにJ-Townへ。娘は2006年度と2007年度の映画版の名探偵コナン、やはり映画版のドラえもんをそれぞれ3ドルで私は"女神のアンテナ"の録画DVDを2枚買ってきた。
土曜日は予約を取る必要はないけど2時頃にくるのが一番いいと言われていた足のドクターに行ったのが4時少し前。今日はもう診てもらえないかなと思ったが、してもらえた。今回はインソールを作るための足形の作成。前にも別のところでしてもらったが、今回の所は足の専門医がしてくれただけに型の取り方も丁寧な感じがした。